kashimiya_farmの日記

新卒薬剤師、異常な心労で受診したら発達障害だった。

なにも変わっていない

なんか人間関係がうまくいかない。

気が付いたら周りの人を敵と認識して信用できずに、勝手に傷ついて落ち込んでる。

私だって「こんなのはおかしい」、「変わりたい」、「変わらないと」

って思って、焦って、不安になっているのに、「何も変わっていない」と言われ続けて虚無になってしまった。

抗う気力もない。

 

発達障害は自己理解を深めて適応すれば生きて行けるらしい。

実際そうやって努力を惜しまず勤務している先輩に出会った。

私もやってみよう、真似してみよう、できるかもってちょっと思った。

でもなんでそこまでして生きたいと思えるのかわからない。

 

この異常な他人への不信感をどうにかしたい。

もう私は飽きられて、鬱陶しいと思われて、不安でたまらない。

平気を装って、大丈夫そうにする自分が気持ち悪い。

 

発達障害の人間とコミュニケーションがうまくいかず

周囲の人が病んでしまうこともあるらしい。

そうなる前に消えなければ…。