kashimiya_farmの日記

新卒薬剤師、異常な心労で受診したら発達障害だった。

そして2年が経った

たまたまお気に入りバーからクリックしてブログのことを思い出した。

新卒で働き始めてから辞めるために貯金をしながらいまのところ3年目まで働き続けでいる。

 

私が入社する前から「言われたらやめる以外ない」と決めていた地雷ワードをぶち抜かれ、辞めます宣言としたが、頭を冷やしてという事で落ち着いてしまった。

人も勤務条件も給料も全部一人暮らしには他に代わりが見つけられず転職先を考えても結局もどっててしまい、ズルズル働いている。

 

心療内科の通院は検査のみで完結し、その後は別の心療内科睡眠薬と安定剤を飲み続けている。自立支援の公費利用も申請できて経済的な負担も少なくなった。

雇用も一般雇用でかわらない。

与えられるストレスは多種多様だが、薬を飲んだら眠れることで何とか正気を保ち続けている 。精神安定の為に薬を使うと言うより薬で眠れるから精神安定出来そうってところでとどまっている。

 

最後の過剰適応だ言い聞かせ生存のために働き続けて結果都合のいい社員になっている。ブログは続かなかったが虚無に浸ることは多々あった。また少し続けられるといいなぁ。