kashimiya_farmの日記

新卒薬剤師、異常な心労で受診したら発達障害だった。

だいぶ期間が開いた

診断を受けて、就労支援施設に相談し、市の障害者支援センターにも行き、話をした結果、私の重症度では生活に支障があるとは言えず、障害者手帳等の取得、障碍者とのしての支援は受けられる可能性が低いという結論になった。

悔しかった。つらいです助けてくださいっと言っているのに「見た感じ大丈夫じゃん」と突き放されたようだ。今までのコニュニティーだけならず福祉施設からも判定されると一生この不安感、劣等感と付き合うのかと虚無になる。こんな面倒な荷物を抱えるのなら生まれたくなかった。

 

ADHD疑惑の友達が服薬し始めて効果があったことから逆説的にADHDと診断されたらしい。服薬をはじめて世界が変わったといっておりうらやましいなと思ってしまった。

 

なおらないなら生きなおしたい。