kashimiya_farmの日記

新卒薬剤師、異常な心労で受診したら発達障害だった。

無限ループがそろそろしんどい。

気が付いたら顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまう。

「そんなつもりないのもわかるけど」という前置きを置いてしっかり怒られてしまう。

私の「そんなつもりはない」は受け流されて、みんなの「そんなつもりはない」を受け止めないといけないのはわからんだ。

 

声を出したら言い訳がましい。声をかければ仕事を投げた。声をかけずに判断したらほんとにそれでいいと思ったのか?と言われて詰んだ。

ずっとこれを繰り返している。

 

最近怒られても感情が動かない。

大学時代、ブラック研究室でひどく人格否定されて死んでやろうと

思った。でも、死ぬ元気がなくてうっかり生き延びてしまい、

それ以降、説教が響かなくなってしまった。

 

ここまで生きた結果、大丈夫なフリだけが上手になった。

周りも自分もだまして自分の首を絞めているだけだ。へんなの。